blogtop2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


今日は2月22日 ニャンニャンニャン♪ - 2015.02.22 Sun

今日は猫の日ですね〜
面白ビデオがありました〜
我が家にもカーテンレールやキャットウォーク、そんなに高くない棚にぶら下がっている子を見かけます(笑








ちょっと泣いちゃうかも動画です - 2014.10.30 Thu

私が初めて一緒に生活した動物は(正確にはその前にリスやうさぎがいたけど)猫の「にゃん」!
私が高校生のときに入り猫としてやってきて家族と一員になりました。

私とにゃんはとても仲が良くて、家の中や庭でよく遊んでいました。
おにごっこやかくれんぼ♪
そして夜私が部屋で勉強しているとお土産の昆虫たちを持ってやってきて(笑
必ず膝の上!重いけど嬉しかった♪

そんなにゃんがある日突然帰ってこなくなったのです・・・
何日も学校から帰ると夜暗い中探して回りました

ずっと探していたある日の夜、
ものすごい興奮してにゃぁーにゃぁーなきながらにゃんが帰ってきました!

その時の感動は今でも忘れません

この動画を見るとあの時の情景が鮮明に思い返されます

本当に幸せだと思える瞬間です!







タケル〜 - 2014.09.21 Sun

2年前に東京の多頭飼育崩壊現場から花ちゃんと一緒に我が家に来た
タケル!
今4歳!


タケちゃんは、相変わらずわんちゃん好き〜

犬でもっとも注意を払うこんな時でも・・・

「ねぇ〜チャッキーそのご飯美味しかったぁ〜」

IMG_8603take1.jpg

った、タケちゃん、食事中は止めといた方がいいよ(汗

「ねぇ、ねぇチャッキーってば、もうご飯終わったんじゃない?」

タケちゃん・・・

IMG_8608take2.jpg

不思議とタケちゃんにはわんずも怒らない。

我が家に来た当初、触れることも出来ず、毎回の投薬に1日のエネルギー
の大半を費やしてました(笑)
この人に触れられるのが苦手なことで里親さんは見つからず・・・
今でも触られるのは苦手みたいだけど、たまには自分からそっと寄って
くることも♪
結局、タケちゃんはにゃんずと仲良しだし、わんずもだーい好きだから、
人が触れなくても
タケちゃんが幸せならここに居てもらおうってことで我が家の子に
なったのです!

IMG_9159take.jpg


タケルと一緒にきた花ちゃんの近況が送られてきました!
花ちゃんも触られるのが苦手な子だったんですが、それでも・・・
と迎えてくださり
今ではこんな風にナデナデ〜

Hana A

相変わらず一定の距離はあるそうだけど、里親さんは本当にわずかに
近づけた感じがすると毎回報告をしてくださいます。

この夏、涼を求めて探し当てた花ちゃんのお気に入りのデザイン用の
カット板の上♪

Hana B

花ちゃんもこの夏を元気に過ごせたようで良かった!




山歩きが大好きな全盲のニャンコ「ハニービー」のハイキング姿がいとおしい! - 2014.09.18 Thu

本当の意味のシェアと信頼関係がある!
感動です♪


ここから転載ですーーーーー


山歩きが大好きな全盲のニャンコ「ハニービー」のハイキング姿がいとおしい!


1409hbee01.jpg


ハニービー(Honey Bee)ちゃんは、盲目のニャンコです。Animals Fijiという動物シェルターから引き取られて、いまはシアトルに住んでいます。

目が見えないハニービーですが、彼女の趣味はなんとハイキング! 飼い主さんと一緒に山登りをするのが大好きなんですって。その様子を収めた動画が先日公開されたのですが、これがなんと言いますか、実に胸に迫るのです。

1409hbee04.jpg

1409hbee06.jpg


ハニービーは、ハーネスをつけて飼い主さんと一緒に山歩きを楽しみます。街では嗅ぐことのない様々な匂いと、聴くことのない様々な音。それらをじっくりと堪能するかのようにゆっくり山道を歩き、辺りを探検したりするのが、ハニービーのハイキングの楽しみ方なんだそう。残された感覚のすべてを使って大自然の息吹を感じているかのようなその姿が、本当に美しいですよね。

1409hbee02.jpg

1409hbee05.jpg

もちろん、山歩きはちいさなニャンコの体力には大変なもの。疲れたら無理をせず、飼い主さんの背中に乗せてもらいます。また帰り道は、抱っこバンドの中。まあるくなって眠ってる姿が可愛いったら!

全盲のハニービーにとっては、山道には危険な箇所も多くあります。そういった場所で足を踏み外したりしないよう、周りにいる人々がいつも注意深く彼女のことを見守っているのだそう。のどかな風景の端々からハニービーと人々との信頼関係を感じて、なんだかあたたかな気持ちになったのでした。

参照元: People, Facebook
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼ハニービーのハイキング風景。触れるものすべてを楽しんでるみたい!




転載以上ーーーーー



障害があってもいろんなことができる。


セナのお鼻♪ - 2014.09.08 Mon

ある日の朝食後のセナ♪


セナっち〜お鼻に卵の黄身が付いてますよ〜


IMG_8883senatama1.jpg



どこぉー?


IMG_8881senatama2.jpg



そこそこ



えぇーここぉ〜


IMG_8895setanama3.jpg




セナっちはいつも楽しい♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

