blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで。 - 2015.03.23 Mon

ありがたいことに、エルのお花がそろそろなくなるでしょう!
ってお花を持って来てくださったり送ってくださったりで
エルの周りにはお花が絶えません。


IMG_4999.jpg



昨日、おとといとイベントに参加していました!

このイベントの主催は前回エルが写真撮影をしていただいた時と同じ主催者の方でした。
その時にお会いした方々みなさんが優しく気遣い言葉をかけてくださいました。

一度しかお会いしたことのない方々でしたのに・・・

エルってすごいな〜ってあらためて思いました。

皆さんの優しさを忘れずに頑張ります!


4月26日(日)特別な日に開催するLOVE DOG FESTA 2015 SPRING♪
続々と出店者さんが決まり紹介しています!
かなりパワーアップしていますのでどうぞ遊びにいらしくてください!!!





スポンサーサイト

エルのこと、チャッキーたちのこと - 2015.03.15 Sun

今日はエルの初七日でした。


o0480036013245477016.jpg



皆様には、とても賑やかにエルの最後を送っていただき大変感謝しております。

エルが倒れてから亡くなるまでの1週間、エルの気高さ犬たちの愛の深さを感じ知らされました。そのことを書きとめておきたいと思います。

まず、エルは4年前の8月にハスキーのブリーダー崩壊現場から我が家にやってきました。
我が家に来る前の写真と動画ではとても元気そうな7、8歳の子でしたが
我が家に来た時は立つこともままならない状態で来ました。
避妊手術を行ったさいに前庭疾患を発症したと・・・

立ち上がるとまわってヨタついて倒れるのでいつも支えて歩かせていました。
体重も亡くなる前の半分しかなかったので介護も比較的楽でした。

そんな子が4年経ち、まだまだおぼつかない足取りでしたが、ほとんど心配なく歩いたりしていました。

エルは倒れるまでほぼ普段と変わらず元気そうでした。

倒れて病院へ連れて行き家で看取ることを決め連れて帰ってきました。
ぐったりしているエルを見て、他の犬たちが入れかわり立ち代わりで寄り添ってくれました。
1歳過ぎたばかりのライも
ライにとっては、お母さんのような存在で子犬のころから一緒に寝ていましたから

こうなって初めて気づいたことが
エルはチャッキーが側にいてくれるとホッとした顔をしていること
チャッキーは、最初に迎えた犬ですが次に来たウルフ以外なかなか受け入れません
エルのこともほぼ受け入れていないと思っていましたが
間違っていました
チャッキーが側に来た時のエルの表情
亡くなってから写真を見ていると、エルが嬉しそうに笑っている傍らにはいつもチャッキーがいました

エルはチャッキーを信頼していて、チャッキーもエルを受け入れていた
エルが亡くなる前と亡くなってから、チャッキーはずっとエルの側で寝ていました

ライはエルに最後の挨拶をしに来てくださる人の前で僕も悲しいと言わんばかりにヨレヨレと歩いて見せてかまってもらってました、かなりの演技力です(笑

エルは、私たちに甘えるという表現はほとんどしませんでした。
彼女なりに表していたかもしれませんが、
最後には、初めて私にわかるように甘えてくれました
手からご飯を頂戴と
嬉しくて、嬉しくてもっとたくさんあげたかった

亡くなって、明日は亡骸もなくなるという夜は、いつの間にかみんなエルの側で寝ていました

私たちは、迷わず我が家の庭の前での火葬を依頼しました
エルが嬉しそうに走っていく庭
他の子達と遊んだ庭
エルが大好きな庭

火葬のその瞬間、音が聞こえるでもないのにチャッキーたちが一斉に鳴き始めました
彼らがエルにありがとうって言ったのかな、またなぁって言ったのかな


エルは、最後まで私たちのことを気づかい驚くほど計算されて亡くなっていったことにきづきました。

そうです。私が彼女を愛するよりはるかに彼女からの愛の方が大きく偉大だったことに気づきました。

そして、チャッキー、ウルフ、アイ、ライの愛も


エルは、我が家の家族になって3年と7ヶ月
エルが倒れてからの1週間、ほぼエルの側にいました。
エルが亡くなってから3日間、エルが我が家の子になる前の7年分のキスとハグをしました。


o0649130413242752905.jpg


ありがとう エル


サンキュー エル! - 2015.03.11 Wed

4年前の8月の暑い日に、とても美しい白い犬が来ました。
エル!

そして
2015年3月9日月曜日 サンキューって旅立ちました。
享年11歳

美しいままに
強く
エルらしく

エルを可愛がってくださった皆様ありがとうございました。

エル


エルの寝相 - 2014.12.29 Mon

エルさんの寝相・・・






ウルフは気持ちよさそうに寝入ってますが、
これはないよね〜(笑

それにしても、みんな一緒に寝れるようになってきたなぁ・・・
この近くにみんなほとんどくっついて寝ています〜

家族になってきた♪



緊急!迷子です! - 2014.12.21 Sun

緊急です!
近所の譲渡されてまだ1ヶ月もたたないシニアのわんちゃんが迷子になりました。

今朝12月21日(日曜日)5時過ぎに家のドアを開けたら走って出て行ってしまったようです。

名前:フランソワ  中型犬 女の子  赤い首輪をしています。

少し長めの茶色の被毛です。

朝6時頃、JRA中山競馬場前にてフランソワちゃんらしい子が走っていくのを目撃されています。
しかしそれ以降、一切目撃情報がありません。

近隣の警察への届けはすましてあります。
明日以降、愛護センター等への届け出をします。

人馴れしていません。見かけたら捕まえようとはせずすぐにご連絡ください。
私へのメールの場合は、sowelu51☆gmail.com
☆を@に変えて送信ください。

フラソワー

シニアですので、体が心配です。
少しでも早くお家にかえしてあげたいのでどうぞご協力をお願いします!

チラシがありますので貼っていただける方、配っていただける方がいらしたら
私にご連絡ください。



張り紙 のコピー




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。